世界映え殺しツアーズ

f:id:torisoba_bekunai:20200709104357j:plain

「#世界#映え殺し#ツアーズ」五箇野人

昔、宝島社「VOW」という名著があった。…今でもあるのか?

本作は、東南アジアを中心にVOW的なモノの写真を漫画で解説しているのだが、トレンドしか追いかけない女子には人権はない、とギャグ的に言い切っている。

 

基本的にはスラム街のヘンテコ写真集で、例えば、どうみてもゴミを売ってるとしか思えない露店とか、狭い店内に文字通り山と積みあがったリモコン専門店とか。

 

あまりに面白かったんで、別の漫画「世界歩いてるとドープな人にカラまれる」も読んだ。シンガポールのヤクザにわざと絡まれに行くというルポマンガでそれなりに面白いんだけど、まあ他の貧困・暴力ものと比べるとインパクトは薄い。

 

今調べたら、この本の2巻が発売されるらしいので俺は買う。

 

オススメ度★★★

 

追記:この2巻を読んだが、う~ん…1巻の面白さの10%以下、かな…。