クジラより大事なもの

アメリカの友人、タイラーが主人公の漫画をつくっては、タイラーにだけ印刷して手渡している。

 

これまでのストーリー

四国八十八か所のお遍路をするタイラー。その目的は日本人からクジラを守るべく空海に願いを届けること。何故ならタイラーはシーシェパードの一員なのである。


たまたま知り合った巡礼者の女性は、逆にクジラがいつでも食べれるようにと空海にお願いするという。

 

相反する二人の巡礼…そして、タイラーの巡礼を阻止すべく、次々と新たな敵が現れるのであった…


第8回 クジラより大事なもの

f:id:torisoba_bekunai:20200728161609p:plain

f:id:torisoba_bekunai:20200728161647p:plain

f:id:torisoba_bekunai:20200728161718p:plain

 

で、どう?と聞いたら、

 

「そりゃそうなんだけど、アメリカ白人のボクが言えるわけないでしょ!」

 

と怒られた。そりゃそうかもね。