アグレッシブ烈子

相変わらず口を半開きにしながらNETFLIXを見ている。

新着動画で気になったのは「孤独なふりした世界で」


「孤独なふりした世界で」予告編

俺みたいなサブカルクソ野郎が好きそうな映画である。

 

この主演男優は「スリー・ビルボード」でもそうだが「ゲーム・オブ・スローンズ」で気になってた。冒頭はすごくイイ。そのまま前半は面白い。んで…後半は…その…ネタバレ?すると、全然ネタバレも何も無しに全部投げっぱなしで物語が終わるってのはなぁ。。やっぱ星新一なり筒井康隆なり藤子不二雄FなりのSF作家ってスゴイよね、と思う。

 

あと「エイリアンとの交信を追い求めて」

https://www.netflix.com/jp/title/81252991
たった16分のドキュメンタリーでふと見てみてエライ目にあった。
熊五郎みたいなオッサンが宇宙人との交信を夢見る話…かと思ったら、もう一人、熊五郎みたいなオッサンがあらわれて、熊五郎オッサン同士のキスシーンで終わる、という地獄のような話であった。思えば、冒頭の短パン姿が気になってたんだけどさぁ。。
いや…コレ…年齢制限"キッズOK"なんだけど、トラウマになると思うんですがね。。

 

基本的には大手配給会社の映画をよく見るが、NETFLIXが制作した作品も興味深い。
「ベーター・コール・ソウル」


ベター・コール・ソウル(シリーズ予告編)- Netflix [HD]

「ナルコス」


ナルコス予告編 - Netflix [HD]

ドキュメンタリーだと
「ワイルド・ワイルド・カントリー」


Wild Wild Country | Official Trailer [HD] | Netflix

これは、オウム真理教との関連性を考えずにはいられない良作である。

 

しかし、一方でNETFLIXが制作したアニメはどれもイマイチな感じがある。
 攻殻機動隊 SAC_2045
 DEVILMAN crybaby
とか、評価は高いっぽいけど、俺としてはイマイチちょっとアレ。
正直、攻殻機動隊のCGって一体何年前のゲーム画面なんだ?という感じだし、デビルマンは原作を知ってるだけにツライ。そりゃ実写版デビルマンと比べたら比較にならないし湯浅監督ってのも良いけど、やっぱなぜ原作から変えちゃったの?感はある。


NETFLIXのマーケットは主に海外なんだから日本人向けじゃないというのはわかる。聞くところによると攻殻機動隊がCGなのは中国マーケットを意識してて、セルアニメよりもCGの方が受けがイイから、らしい。仮にそーだとしてもNETFLIX版「聖闘士星矢」とかヒドくないですかねぇ。。

 

NETFLIXアニメで面白いのは「アグレッシブ烈子」以外無い…!


アグレッシブ烈子 紹介ムービー

俺待望のシーズン3も面白かった。