イエスタデイ

はてなブログを選んだ理由は特に無い。このブログはGとHへの連絡帳替わりに書いてるのだが、俺のはてなブログの「読者」に登録し、かつ、イイネ!の星マークを押していただいている奇特な方がいらっしゃる。
https://yukimatsumoto8181.hatenablog.com/
松本雄貴さん…が本名なら俺には実生活でで心当たりはないし、松本さんのブログを拝読する限り、俺をはるかに超えるサブカル野郎のニオイがいたします。

f:id:torisoba_bekunai:20200902171101j:plain

うーむ、松本さんから星マークをもらえそーな映画とかって何だろうと考えてたら、先日の「孤独なふりした世界で」をもう書いてしまったし…よ~し、ここはひとつヤン・シュヴァンクマイエルの初期短編「スターリン主義の死」からチェコの政治と絡めて…などと不毛なサブカル・マウントごっこも実に不毛だなぁ…


何かなかろうかとNETFLIXamazon prime をこちょこちょ探していたところ、そーいや一時俺の中で話題になってた「イエスタデイ」を無料で見つけた。


映画『イエスタデイ』予告

全然サブカル映画じゃない、家族連れOK、むしろじーさんばーさんOK、のホンワカ・メジャー・ムービーである。
 ある日突然、売れないミュージシャンが世界中誰もビートルズを知らないことに気が付く…という、物語の予想も含めてすっごくわかりやすい物語。

 

かわぐちかいじの「僕はビートルズ」と同じ話らしいんだけど、俺はこのマンガ読んでない。。

 

冒頭10分ぐらい見たらやめようかと思ってたら最後まで見てしまった。確かに面白い。後半の海辺の一軒家のシーンはさすが、見入ってしまった。

 

某H的には、もしお客さんから最近なんか面白い映画ありました?みたいな話題があったら「イエスタデイ」良かったッスよ、と言っておけば当たり障りがなくて良いと思います。

 

G監督的には、もしA子とB子と悩んでいたら、両方にこの映画を見せて、「う~ん、アタシだったらビートルズより耳切坊主がいなくなった方がヤだな~」などと言うイカれたサブカルクソ女を選べば良いと思います。

 

松本さんは…その…また考えておきます。。