ファルコン&ウィンターソルジャー

G監督から「ファルコン&ウィンターソルジャー」を見ろ!と指令が出されたので、見ました。


ファルコン&ウィンター・ソルジャー | 予告編 | Disney+(ディズニープラス)

冒頭のアクション、カネのかかり方がハンパねぇのは流石。
コロナで劇場公開ナシの分、配信で全力出す、という感でしょうか。
G監督絶賛のもわかります。ハイ。
しかも第一話の最後のヒキは確かに「BAD BOYS」感満載。

 

冒頭のアクション、モモンガ状の人がヘリにポイッと乗るのはド肝を抜かれましたが、あれ、ヘリの回転翼に当たらない?とか、翼の人はマイクっぽいの無いけどどうやって交信してるの?風の音とかスゴイと思うんだけど…とか、翼の人の背中から出てくるアレが3台ぐらいあったらもはや本人いらなくない?とか、まあ…その…とか言うと、またG監督から

ミリオタは死ね

と大声で説教されると思うんだけど、俺はミリオタっていうほど軍事知らないから!

 

前シリーズの「ワンダビジョン」今から思えばもしかして客層を女性向きにつくったのかな?と思ったんですがどうですかね?主人公も敵も女性、ホームドラマ主体で、殴る蹴るもない、銃撃もないってのは誰向けの客層だろうと思ってるんですよ。

 

そもそもマーベル…アイアンマンとか超男の子向けコンテンツだったんで、新シリーズはちょっと女性層にむけてアピールしてみたらどうやろか?どうせアホの男連中は何つくっても見るだろうし、的な感じで…。

 

んでもって、新シリーズ第2作は思いっきり中二病の男向け…わかりやすいけど家族に問題を抱えたスーパーヒーローと、昔は悪だったという影のあるスーパーヒーローの2本立てっていう感じで。