ゴールデンカムイ

腕時計が突然崩壊した。
まあイオンの時計売り場で1万5千円で買った安物ではあるが、
金属のバンドが3つに分裂した。
どうやら接続部分が腐食してたっぽい。

 

バンドじゃない本体は大丈夫なので、そのままイオンに持っていたらバンドを変えるのに1万円かかると言われる。

…いや、別に同じのじゃなくていいんですけど。。と伝えるも、他のバンドに交換すれば、本体との間にスキマが空いて、さらに安っぽくなるという。う~ん。。

 

腕時計とかいらねーじゃん!という話もわかるが、一日に10回以上は時計を見る。
携帯で時間を見るよりも、少し手首をひねっただけで時間が分かるという便利さは代えがたい。

 

せっかくだから心拍数が計測できる奴にしようかしら…と思ったら、およそ毎日充電が必要というのは不便だなぁ。。
実用性ならクォーツで数年放置しても動いてるやつが一番便利かな。安いし。

 

■「ゴールデンカムイ

tonarinoyj.jp

今なら285話無料!すげえ!

うん、面白れぇ!一気読みしちゃったわ。

100話過ぎぐらいに登場する姉畑支遁に惚れたわぁ。。