ナルコス 対 メガロ

ふ~…っ。やっと見終わった。
ナルコス メキシコ編 シーズン3

www.netflix.com

まあ、これはシーズン2まで見てしまった者たちの義務だから…。
面白かったけどさ。

 

シーズン3では、本編と無関係の話が挟み込まれてて、またそれがイイ。

当時、メキシコの警察官の給料は貧乏過ぎてワイロで生活してる状態だったという説明からはじまる。
主人公も腐りきった警察のひとりであったが、連続殺人事件を目の当たりにして、ガラにもない正義感がフツフツとわいてくるという話。

 

映画「サルバドル 遥かなる日々」も、超いい加減な男が、あまりにも悲惨な事件を目の当たりにして正義に目覚めるという物語であったが、このナルコスにおいては救いが無い。だって現実がコレだもん、という容赦のなさがまたナルコスっぽいところでもある。

 

本編は面白いのだが、いかんせん登場人物がメチャ多い。
シーズンをずっと見てないとおそらくキャストの顔と人間関係が把握できないのではないか。

あと、1シーズンからの主役級ともいえるアマドが、3シーズンのラストでなんか共感できるヤクザみたいな描かれ方をしてるんだけども、いや~こんだけの悪党に共感できるかという疑問は残る。

 

ともかく、義務は終わったので、次に何を見よう…と思い、

 

ゴジラ対メガロ」見る。


www.youtube.com

皆はジェット・ジャガーをご存知だろうか。
この映画に登場するジェット・ジャガーを見るために、この映画を見てみた。

これまで俺は、この見た目からてっきり悪役だと思ってたんだけども、正義の味方ロボであった。

う~ん…俺もジェット・ジャガー"見てると不安になる"顔だと思うんだよなぁ。