ザム、来ます

■「邦キチ!」にて、異様に熱量が高いプレゼンだったザムこと
「HiGH&LOW THE MOVIE」見る…けど、30分ぐらいで挫折。


www.youtube.com

冒頭に物語の解説がされるのだが、これが思ったより長いし複雑。
俺は知らなかったが、もともとはドラマシリーズだったらしい。


東京がいくつかの地区に分かれてのバトル…って「東京トライブ」みたいだな~と思ったら、そこから組織が統一してまた分裂して?その仲間が死んで?え~…っと…俺の頭が追い付かない時点で映画スタート。

 

出演者はエグザイルのメンバーとのことだが、俺は誰も知らない。
とにかく、画面にはむくつけき男どもが集団で出てくる。というか、それぞれの集団の紹介がず~~っと続く感じ。おそらくその集団のリーダーがエグザイルのメンバーだろうな、ぐらいしかわからないし、その集団がいくつもあるのでワケが分からない。

この映画、そもそも顔で見わけがつく人用なので30分ぐらいでギブアップ。


■で、「邦キチ!」にて、
柴田理恵が「来ます」って言う映画だとプレゼンされたので
「来る」見る。


www.youtube.com

邦キチから、てっきり柴田理恵が主人公なのかと思ってたらそーでもない。
というより、この物語の主人公が誰なのかはよくわからない。
前半まで主人公の妻夫木聡のクズっぷりは素晴らしい。

 

さすが中島哲也監督だけあって、何かわからないけどカッコイイ感じが延々と続く。

邦キチで描いてたとおり、確かに国家レベルの祈禱師がラーメン食ってた。