アルプススタンドのはしの方

F夫君が「パワー・オブ・ザ・ドッグ」でぐっすりお休みされたそうなので、
大変申し訳なかったデス。ハイ。

という、お詫びもこめて
「アルプススタンドのはしの方」をご紹介いたします。


www.youtube.com

F夫君の好きな?野球映画ですよ~

野球シーンはひとっつも無いですけど。

 

タイトル通り、アルプススタンドのはしの方の応援席しか映ってない映画です。
いや、まあ、これが青春してるんですよ。
応援してる奴の人生もいろいろある…そんな、いかにも文系ですけど。


「お前さぁ、とりえあず予算5万円で青春野球映画撮れよ!」と無茶ぶりされたとしたらこの映画は100点です。
王道からハズれた物語とはいえ、予算と内容のバランスからいえば120点。

 

邦画はこーいうヒネたアイディア映画…「カメラを止めるな」とか、
邦画じゃないけど「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」とか「ギルティ」みたいに電話しかしてない映画とか、そーいうのもアリだとは思うんですよ。