川尻こだまのただれた生活

ノートPCのバッテリーが劣化していると警告が出る。
バッテリーをリフレッシュすれば大丈夫です!と「バッテリ・リフレッシュ診断ツール」が言ってくるのでリフレッシュしてみると、どうしても途中で電源が切れてしまう。
 1,充電
 2,放電
 3,再充電
の手順で実行されるのだが、手順2で放電がある程度進んだ瞬間に勝手に電源が切れてしまうようだ。もちろんACアダプタは差したままで抜いてないし、自動スリープモードもOFFにしてあるのに。。

う~ん、どーしたらいいんだ?
まあバッテリーが死んでもACアダプタ差したまま使えば問題ないとは思うけど。

 

netflixで「はじまりのうた」見る。


www.youtube.com

不覚にもちょっと良かった。不覚にも。こんなオシャレ映画なのに…クソッ。
主役の女性はともかく、脇役連中に味があるし、音楽もいい。
脚本もG監督曰く"時間軸を前後にいじったオサレ映画皆好きなんだろボケ!"という言葉通り、前半に時間軸をいじくって中盤からすべての時間が合体して進行するオサレ映画でもある。
これ、日本でやったら微妙なアイドルと微妙なJポップで微妙な仕上がりになっちゃうんだろうな~と思いながら見た。

 

kindleで無料の「川尻こだまのただれた生活」全6巻、多分30分ぐらいで読み終える。
うむ、題名の通り、尋常でないタダレ具合が素晴らしい…と思ってたらコレ、アニメ化するの?スゲエな。ちょぼうらちょぼみ「あいまいみー」みたいな感じだったらイイな…。