RED SON

赤ん坊のスーパーマンが落下してきたのがアメリカがじゃなくてソ連で、共産主義者になっちゃうマンガ、知ってる?とG監督に聞いたら、

「俺、持ってるから送るわ!」

と、送ってもらった。ありがとう。

■スーパーマン レッド・サン

でも、ちょっと出オチ感なんだよね…というG監督の言葉通り、思ってたよりは政治色がない。ただし予想してたよりも段々とお祭り騒ぎにはなってた。

 

あと、"昭和50年代男"って雑誌で、マンガの特集号も入ってて、桜玉吉の特集ページがあったのが嬉しかった。ありがとう。

 

■「TENDER BAR」見る。


www.youtube.com

アマゾンプライムが制作した映画でこんないいヤツがあるとは。

プライム会員なら見ても損は無い。

ハリウッド映画って親子関係…父親と娘or息子の関係を描くのがホント多くて、これもそうなんだけども、ちょっとヒネってる。

完全に駄目なオヤジのかわりに、少し駄目なおじさんに育ててくれた少年の話。

 

■数日前にジェインズ「神々の沈黙」を読み終わったんだけど、なんか…うまくまとめられない。。

ともかく、新刊で買った続編マンガがぞくぞく

ギャラリーフェイク36巻

アオイホノオ 26巻

・腸よ鼻よ 6巻

・ひとりでしにたい 4巻

うむ、全部面白い。

山下和美「世田谷イチ古い洋館の家主になる」2巻を購入。妙にリアルな不動産の権利関係を描いた不思議なマンガである。まあ山下和美である。間違いなく面白い。