2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南極料理人

なんか色々見た気がするけど思い出せない。 ■南極料理人 www.youtube.com なるほど~。シャレオツな方々からの評価が高い邦画っていうのはわかった。オフビートで、これいって劇的なドラマがあるわけもない。淡々と南極観測員の日常を描いた映画。いや、正確…

神々の沈黙

以前から疑問がある。Q、今の人類が誕生してから10万年ぐらい経過しているといわれるが、文明ができたのはここ3千年前ぐらいである。9万年以上というか最近まで人類は何してたん?ボーッとしてたん? この疑問にキッパリと回答した話を聞いたことが無いのだ…

RED SON

赤ん坊のスーパーマンが落下してきたのがアメリカがじゃなくてソ連で、共産主義者になっちゃうマンガ、知ってる?とG監督に聞いたら、 「俺、持ってるから送るわ!」 と、送ってもらった。ありがとう。 ■スーパーマン レッド・サン スーパーマン:レッド・サ…

薬の神じゃない!

俺は何故見てしまったのか?■「フード・ラック!食運」 www.youtube.com 面白くない映画は何が原因でどうすれば良くなるか?を俺は考えながら見るのだが、この映画はお手上げだ…。いや、俺が見た理由は監督が寺門ジモンだ、という点だけ。 以前に監督が村上…

こっちは1.5兆円

こちらは一日当たり1兆5千億円 news.yahoo.co.jp クライナ国防総省の試算として「ロシアは1日に150億ドルの戦費」ざっくり1兆5千億円。先日のエストニアの元軍人で政治家の試算は2兆円だった。やはり戦費は一日あたり1兆円以上というのは間違いなさそう…

一日あたり2兆円?

侵攻中のロシア軍の戦費ってどのぐらいかかるんだ?…とググって、今のところ見つけたのはこの記事ぐらい。 hindustannewshub.com "The cost of the war is about $20 billion a day. "(毎日、200億ドルの戦費がかかってる。) 200億ドル…2兆円?ホントか?こ…