2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーザー

先日に紹介した「JUNK HEAD」、G監督が絶賛の嵐。いや~、俺も知らなかったけど監督の堀貴秀は内装業者だという。映画の最後に撮影風景が映るけども、そのセットに俺も震えましたよ。 ■アンソニー・ホプキンス、好きなんで見た。「ファーザー」 www.youtube.…

VIX

VIX指数、恐怖指数と呼ばれる指数がある。説明は省くけど、要するに株価の先行きを予想した数値である。通常、数値が高くなると株価が下がる。 ロシアのウクライナ侵攻でVIX指数は40前後まで上がることで株価は暴落を示唆してた。それが一夜明けてみると、VI…

首都攻撃

いや~~~全面戦争…というか一方的にロシアがウクライナを蹂躙することになるとは。。まさか首都攻撃するとは思わなかった。ウクライナの東側がロシアになっちゃう程度かと予想してたのが甘すぎた。まったく俺ぁ平和ボケしてた。 しかし、ロシアの最終的な…

JUNK HEAD

■ネットフリックス見てますよ~と言ったら、「イカゲーム」面白いから見なよ!と言われる。そーいや某Hも言ってたな~と思ってみてみた。 www.youtube.com う~ん…G監督の言ってたとおり、これは「カイジ」。。基本、福本伸之の物語で、画面は昔懐かしい「風…

現金輸送車vsランボー

ガイ・リッチーの新作映画、見てなかったなぁ。「キャッシュ・トラック」 www.youtube.com ガイ・リッチーは、つい「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」の衝撃をつい期待してしまう。異様に多い登場人物と二転三転しまくる脚本に当時は痺れ…

原油とかXOMとか気になるお年ごろ

東村アキコ「東京タラレバ娘シーズン2」全6巻読み終える。 東京タラレバ娘 シーズン2(6) (Kissコミックス) 作者:東村アキコ 講談社 Amazon 面白い…面白いんだけど…物語は韓国ドラマですよね…。著者のスゴイのはプロダクション体制を確立してるとこ…

血の轍

■G監督に「血の轍」読めよぉ~と言われてたので11巻まで読んだ。 血の轍(1) (ビッグコミックス) 作者:押見修造 小学館 Amazon とんでもねぇ親に育てられるうちに徐々に狂っていく少年の話。うん、鬱になりそうだよ! 先日の映画「空白」といい、ま~…色々…