JUNK HEAD

■ネットフリックス見てますよ~と言ったら、
イカゲーム」面白いから見なよ!と言われる。
そーいや某Hも言ってたな~と思ってみてみた。


www.youtube.com

う~ん…G監督の言ってたとおり、これは「カイジ」。。
基本、福本伸之の物語で、画面は昔懐かしい「風雲たけし城」じゃね?
それを現代風にわかりやす~~くした感じかな。。


そのアレンジが良いのかもしれないが、俺にはわからん。
1話目の"だるまさんがころんだ"の中盤で見るのをやめる。

 

■先日のランボーに続き「星の王子ニューヨークへ行く2」をアマゾンプライムで見つける。
え~続編があるなんて知らなかった。。


www.youtube.com

う~~~ん。イカゲームと同じぐらい見るのがキツイな。。
アメリカ黒人文化での面白さなんだろうけど、俺にはわからない。
流行りのLGBT的なアレもたくさんで、なんか表現に奥歯にはさまった感じ。

 

ちなみに初代「星の王子~」は、日本においてハリウッド映画の主人公が黒人ではじめて商業的に成功した作品だそうである。まあ、現代の日本でエディ・マーフィーの人気があるとは思えない。

おおよその物語の展開がわかってきた30分ぐらいで見るのをやめる。

 

■「星の王子~」を途中で消してから、アマゾンプライムのオススメ映画を見ると、
なんと「JUNK HEAD」が!


www.youtube.com

うおお~~!コイツはイカれてる!
ひとりで7年、それも独学でつくりあげたコマ撮りアニメ映画!
是非、G監督には確かめていただきたい一本。

 

まあ、デザインとかオリジナリティーが~技術がぁ~云々を言い出すとアレだが、
ここまでイカれた日本人がいることを何故か誇りに思う。
いや~結局俺は冬季オリンピックは1分も見てないけど、コイツは金メダルだ!