2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この世に私の居場所なんてない

ネットフリックスで映画2本見る。 ■「終わらない週末」Leave The World Behind www.youtube.com 主演のジュリア・ロバーツ、久しぶりに見たなぁ。カネはかかってるし、そこら辺の劇場映画以上のクオリティ。 少し奇妙な物語…なんか嫌な予感がずっと最後まで…

ノマドランド

法事で知らない街に行き、知らない電車に乗って、知らない駅に降りて、知らない家を探した。コロナもあって知らない土地に行くってのは久しぶり。使ってない脳みそを使ったような気がした。 ■「ノマドランド」見る。 www.youtube.com 日本でいうところのキャ…

レッド とか

山本直樹「レッド」がね…なかなか読み進められない。 レッド 1969~1972(1) (イブニングコミックス) 作者:山本直樹 講談社 Amazon 俺は、共産主義者たちのリンチ殺人って数人程度かと思ってたらとんでもない人数だった。「レッド」は後半になった…

ディア エヴァン・ハンセン

■高校生の主人公、エヴァン・ハンセンに友達はいない。その孤独は病的といっていいレベルで、母親はたまらず息子にカウセリングを受けさせる。 そのカウセリングで、自分宛ての手紙を書くように言われ、主人公は苦心して自分宛ての手紙を書く。"ディア エヴ…

だるだる君

久々に39度を超える熱で寝込んだ。病院に行ってない。 もしコロナだったら特効薬も無いので「家で寝てろ」 もしインフルエンザだったら特効薬も無いので「家で寝てろ」 もしプール熱、その他風邪だったら以下略なので、家で寝てた。そもそも39度を超えると…

東京ヒゴロ

某Hの課題本、松本大洋「東京ヒゴロ」読む。 東京ヒゴロ(1) (ビッグコミックススペシャル) 作者:松本大洋 小学館 Amazon 何気なく1巻手に取ったら3巻の最後まで一気読みしてしまった。もうね、マンガ読みにはたまらん漫画でしたよ。 主人公が漫画と決別…