2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は借金でダメになるのか論

筋肉痛だと思ってたのが全然治らない。近所の中規模病院に行ってみた。 テキトーに触診あたりで終わるかと思ったら「よし、レントゲン撮ってみよう」といわれて、レントゲンを撮る。「…骨には異状ない。よし、MRI撮ってみよう」といわれて、MRIを撮ることに…

ひとりでしにたい

あきたこまち、ウマイじゃねーか。。外食したときにコメの種類まではわからない程度の偽食通ではあるが、これまでコシヒカリしか買って食ったことなかった。だって安いからさぁ。。 あきたこまちはコシヒカリよりも粘り気が無い。良くも悪くも多少のパラパラ…

ハサウェイと火葬場

■「閃光のハサウェイ」見る。 www.youtube.com 俺はコレと言ってガンダムに思い入れは無いし、そもそも初代ガンダムしか見たことない。ロボットアニメは衰退してる気がするだけに、少々気になってたので見てみた。 パッと見た感じ、対象年齢が高い。高校生以…

年末進行っぽい

先週あたりからトートツに年末進行が到来し、なんやかんやで忙しかった。 いや、正確に言うと夜に何もやる気が起きなかった。 というわけで、やっとG監督の計画書(?)を送付しました。 これ、書いてから翌日になってアレも書いとくか…さらに翌日になってそう…

海軍少尉の手記

奥崎謙三 1920水木しげる 1922三島由紀夫 1925 雑誌"ユリイカ"の水木しげる特集を読んでて、水木しげるに関するレポートの冒頭の書き出しが、上記3名の羅列であったのは興味深かった。 他にも10名ほど、鶴見俊介とか吉本隆明とか鶴田浩二とかが並んでいたが…

不労所得計画

G監督の不労所得計画書、今、書いてます。 思ったより考えることが増えてきて、今のところ半分ぐらい書けたかな。。

コレコレ

G監督から本の差し入れを頂戴する。コレコレ「告発」 告発 誰も晒せなかったSNSのヤバすぎる闇 作者:コレコレ 宝島社 Amazon 有名youtuber"コレコレ"の本…、すみません俺はコレコレって人、全然知りませんでした。さらに本書に書いてあるネットの事件のどれ…