2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アグレッシブ烈子

相変わらず口を半開きにしながらNETFLIXを見ている。 新着動画で気になったのは「孤独なふりした世界で」 「孤独なふりした世界で」予告編 俺みたいなサブカルクソ野郎が好きそうな映画である。 この主演男優は「スリー・ビルボード」でもそうだが「ゲーム・…

異世界もの

異世界モノ、とゆーのが流行っているらしい。NETFLIXでもいくつかそれらしいアニメ、kindleの無料マンガでそれらしいのも読んでみた。 ソードアートオンライン、オーバーロード、盾の勇者の成り上がり、Re:ゼロから始める異世界生活、この素晴らしい世界に祝…

土と内臓

俺はいくつか疑問がある。そのうちのひとつが微生物と自分との関係性について、である。 "ヒトの指先に数万以上の微生物が存在している"とゆーのを読んでから、んじゃ、一体その微生物は何をしてるのか?体に何らかの影響はあるのか?いや、体だけじゃなくて…

あたりのキッチン

ここ最近、山に川に海に行ってた。ウチから車で2時間程度で日本でも秘境と呼ばれるレベルの川に行くことができる。そこに友人が住んでるので案内してもらったら、確かに美しい。そこでしばらく川遊びをして過ごす。後日、まる一日グッタリ休憩したが。。 台…

大日本天狗党絵詞

古本屋にて、むむっ。「大日本天狗党絵詞」が一冊200円か…。俺が買うしかあるまい。 黒田硫黄ほど"鬼才"の称号が似合う人もいない。実質的デビュー作である「大日本天狗党絵詞」は、一目でこれまでのマンガを超えた驚異的な作品であった。 大日本天狗党絵詞…

こんな夜更けにバナナかよ

本屋に貼ってあった映画のポスターを見て仰天した。「こんな夜更けにバナナかよ」…え?コレが映画かよ? 映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』予告 俺は10年以上前に読んだと思うんだが、ノンフィクションの傑作である。思わず新装の文庫本を手に取…