2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの自由研究

「そこらへんで売ってる食パンをずっと放置しててもカビが生えない」という噂は何度も耳にした。果たして本当だろうか? ということで、テストしてみた。 23年6月2日が賞味期限のパン■ヤマザキ 超芳醇 6枚切り■パスコ 超熟 6枚切り 6月2日に近所のスーパ…

青い影

先日買ったCD、2枚組でなんやコレ…控えめに言ってクソじゃね?と文句を言ったが、最後の曲だけは素晴らしい。この4分前後の1曲だけでこのアルバムを買った価値はある。 www.youtube.com まあ音楽の好みは人それぞれ、理解してもらおうとは思わないが、 俺が…

映画プリキュアオールスターズF

「映画プリキュアオールスターズF」劇場で見る。 www.youtube.com 中年…いや、初老のオッサンがターゲットの映画ではないことはわかっている。わかっているだけに、90分の上映中、20分ぐらいは寝てたと思う。 プリキュア映画といえばミラクルライト(劇場で…

man in a deaf corner

不思議に思ってた。スーパーなんかの駐車場で、10台に1台ぐらいは停車したまま車内に人がいる。彼らは何をしてるのかと思ったら、スマホを見てるようだ。…でも、そんな長時間スマホ見る用事ある? 俺もスマホを買ったんで彼らの行動原理がわかるのかと思った…

福田村事件

見ましたよ。「福田村事件」 www.youtube.com 座席数100人位の劇場で、15人ぐらいだったかな。昼間の11時半開始で、てっきり俺の貸し切り状態かと思ったら、意外と客は入ってた。 俺はね…予感がしてたんですよ。なにしろ監督が森達也、ドキュメンタリ…

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」見る。 原題everything everywhere all at once か…邦題もっと仕事しろよ。。 www.youtube.com 前評判の良さに期待しすぎたなぁ俺…。 つまらない日常を過ごす主人公が突然、救世主として世界を救って…

「ブラック・アダム」見てしまう。

「ブラック・アダム」見てしまう。 www.youtube.com こーいう映画は冒頭の10分で飽きちゃうからな~と思ったら最後まで見た。。最近の映画は展開が速い。庵野秀明の「シン・ウルトラマン」「シン・仮面ライダー」ともにダイジェスト版のような脚本だよな~と…