「ブラック・アダム」見てしまう。

「ブラック・アダム」見てしまう。


www.youtube.com

こーいう映画は冒頭の10分で飽きちゃうからな~と思ったら最後まで見た。。
最近の映画は展開が速い。
庵野秀明の「シン・ウルトラマン」「シン・仮面ライダー」ともにダイジェスト版のような脚本だよな~と思ってたら、世界的にそうなんだねぇ。
そりゃ「ブラック・アダム」と「シン~」と中身は似てないけど、その展開の速さだけは似てる。

カットのタイミングも速い気がするが、アクションはまあ大体同じかな。。
ただ、ほぼ全編アクション。

「ブラック・アダム」の物語の速度が普通のスピードなら前編・後編、あるいは3話構成ぐらいのボリューム感。
登場人物は多いが、どれも異常に見た目がわかりやすいので混乱することは無い。

・主人公は圧倒的パワーを持つが、悪人とも善人ともいえないよね。
・主人公を神とあがめる勇気ある少年が本当のヒーローなんだよと描きたい。
・主人公を悪とする自称ヒーロー軍団も見方によっては善悪が逆転するよね。
・でもヒーロー映画だから、すげえ悪い奴を一致団結して倒すよ!

ざっくりとこんな感じ。
ヒーローが黒人で、善とも悪とも言い切れず、自身も悩む感じは現代風なんだろう。

 

ともかく「アイアンマン」なんかのマーベルぐらい売れたい!シリーズ化したい!というかマーベルのヒーローと能力丸かぶりだけどね!という欲望がストレートに出てくる、DCヒーローズ映画でした。

 

■ついに俺のガラケーの文字が判別できなくなってきて、スマホに変えてしまった。

MVNOだったっけ?近所にイオンがあるんで、イオンモバイルにしてみた。

本体は2年ぐらい前のiphoneを半額ぐらいで買って、月額3千円ぐらいのプランに加入。

2時間ぐらいで手続きできますよ~と言われて、結局、朝から夕方近くまで時間がかかった。

もとのガラケーの電話帳データをiphoneにどーやって移すか問題に店員2~3人が頭を抱えて色々操作してもらう。

 

移行はできたけど、千件ぐらいある電話帳のグループ分けのデータが無くなったので、あいうえ順に検索しなきゃいけないのがめんどくさいな…。時間があるときに再度グループ分けしとくか。。