2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・バットマン

ずっと最近考え続けてるのは「天気の子」はどうやったら面白くなるのか…? www.youtube.com 「天気の子」見たんですよ。見た…けど、途中で何度も中断しつつ一週間ぐらいかけて見た。 絵はキレイですよね…その…絵は。正直、つまんなくて10分以上見てるのが苦…

1954年の初代「ゴジラ」

ぼんやりと昼飯を食いながらyoutube見てたら、あっ、そうか、と気が付かされた。消費税は法人税である、と。 とあるサラリーマンが実際に裁判を起こした。 「売り上げが1千万以下の業者は消費税を払う義務はない。免税である。しかし、そこで110円で売って…

あのこは貴族

■「あのこは貴族」 www.youtube.com 実写の邦画はほとんど興味ないんだけど、評判が良かったんで何の気なしに見たら、ホント感心した。なんだ!今の日本にもちゃんと面白い実写映画があるじゃん!と久々に嬉しくなった一本。 内容はタイトルどおり、現代日本…

シン・ウルトラマン

Amazonプライムで「シン・ウルトラマン」見る。 これ、何が面白いの?というのが俺の率直な感想。。テンポはいい…というか、一作目だけど総集編ってスピード感で、人間のドラマが無い。おそらく人間ドラマを描く気は無かったんだろう。 この映画、ともかく事…