2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画大好きポンポさん

■「映画大好きポンポさん」見る。 www.youtube.com 映画は90分にしろ!という強いテーマを感じる…。時折、なんか名言みたいなものを感じる…! 実写映画を作るという内容のアニメ映画。楽屋オチ的な内容になるのかな?と思いきや、意外にアツい魂のこもった一…

深夜特急

沢木耕太郎「深夜特急1―香港・マカオ―」読む。 深夜特急1―香港・マカオ―(新潮文庫)【増補新版】 作者:沢木耕太郎 新潮社 Amazon …え?これを今更?という指摘は正しい。学生の時、散々色んな人に本書を勧められたんだが、それがかえって読む気を無くした一…

ハイパーインフレーション

最近、巷で話題の「進撃の巨人」と「チェンソーマン」全巻読みました。え…もう古いって?あっ…そう…。 感想を申しましてはですね、両方ともデッカイ紙で読みたかったですねぇ。あの少年コミック用?の小さいサイズは読みにくい。 「進撃の巨人」の物語の展開…

3D顛末記 その10

3Dプリントの出力サービスで検索すると、DMMが有名っぽい。 make.dmm.com なので、DMMに依頼してみた。 いろいろとサービスがあるが、フルカラー印刷を指定。金額は場合によりけりなので、後から提示されるらしい。 で、アップロードを見てみると「1ファイ…

3D顛末記 その9

先日のデータをもとに、別のプリントサービス会社に連絡してみた。すると、せっこう(石膏)で印刷するとのこと。 石膏って…石膏像ぐらいしか印象にないが、どんなんだろ?見積もりが送られてきた。 はじめの1個つくるデータ作成料金に3万円。あとは7センチ…