映画大好きポンポさん

■「映画大好きポンポさん」見る。


www.youtube.com

映画は90分にしろ!という強いテーマを感じる…。
時折、なんか名言みたいなものを感じる…!

 

実写映画を作るという内容のアニメ映画。
楽屋オチ的な内容になるのかな?と思いきや、意外にアツい魂のこもった一本だった。

 

興味深いのは、クライマックスが映画の"編集"シーンなのだ…!

デジタルの今、ひとりでパソコンに向かって暗くて狭い部屋でチマチマと動画を切り貼りするだけの作業なんだけど、それがちゃんとクライマックスになっているのである。

同じ動画(素材)をつかって、"普通の編集"と”インパクトのある編集"の違いを具体例で説明してくれる映画ってのは初めて見た気がする。コレが面白い。

 

難を言うなら、銀行の話はノイズだったかな…

 

■「アグレッシブ烈子 season5」見る。


www.youtube.com

いや、俺、好きなんですよね…アグレッシブ烈子…。
ただ、続編が出るほど無理して話広げてる感が強い。デスメタルを歌う動機がどんどん無くなってきてるし…。
俺としては狭~い世間の話、スケールのちっさい話で完結してるのが好きなんだけどね。もう続編の予定は無いらしいので残念。