だるだる君

久々に39度を超える熱で寝込んだ。
病院に行ってない。
 もしコロナだったら特効薬も無いので「家で寝てろ」
 もしインフルエンザだったら特効薬も無いので「家で寝てろ」
 もしプール熱、その他風邪だったら以下略
なので、家で寝てた。
そもそも39度を超えると座ることもできないので病院の待合室で座って待つことができないし、やりたくない。診察が終わって、近所の薬局で気休めの薬を座って待つこともできないし。

 

0日目というか、夕方、妙に体がだるい。風呂に入ると立てないぐらいになる。のぼせたのかとも思ったが、体温計で39度を超えてたのでビビる。

 

翌日というか1日目。ホント寝てるだけしかできなかった。どっか痛いというのがないのが救い。2回ぐらい水飲んでトイレ行くぐらいで終わり。

 

2日目になると、頭痛と腰痛がでてきて、寝てるだけもツラくなってきた。この腰痛が高熱による関節痛なのか単に寝すぎなのかわからない。
朝から寝てるので、夜に眠れるのか不安になる。熱は39度を超えたまま。

夜になってロキソニンを飲む、
飲んでから小一時間後に大量の寝汗がでてきて超不快になるが起き上がれないのでヤケクソで寝る。

 

3日目の朝、ロキソニンのせいなのかわからんが平熱に戻る。戻るがフラフラで立って歩くのがやっと。
まる2日何も食ってないので、カップ1杯分のヨーグルトを食うとウマかった。よしもう一杯と手を出して2口目ぐらいで突然食えなくなる。
昼飯はその余ったヨーグルト。
少し仕事なり家事なりをやるが、30分ぐらいが限度。30分ごとに1時間以上休憩する。

休憩ごとに紅茶かほうじ茶を飲む。ポカリスエットはなぜかあまり飲めない。
ようやく夜に食欲っぽいのが出てきたのでご飯半杯程度を茶漬けで食う。

 

4日目、この腹の痛みが空腹なのかそれ以外なのかよくわらない。
朝に握りこぶし程度のパンと、ミルクティーを飲むと腹痛がなくなったので空腹だったと判明する。
まあ多少は動けるかと思ったが、小一時間動くと、息切れする。
体のだるさがとれない…う~ん、これってコロナ後遺症っぽい気がするんだけど。。

 もしコロナだったとして、ハイそうですか、で終わり。

 もしインフルエンザだったとして、ハイそうですか、で終わり。

 もし他の…ハイそうですか、で終わりなので病院に行くつもりはない。