ネットフリックスの質もスゴイという話

■ネットフリックス「浅草キッド」見る。


www.youtube.com

うーん、俺は劇団ひとりを甘く見ていた。
確かに完璧とはいえないが、面白い。情熱は感じる。

 

俺は別にビートたけしのファンではない。
しかし、その時代の雰囲気を含めて、芸人という生き方の"熱"を画面から感じるいいドラマだった。


■ネットフリックス「パワー・オブ・ザ・ドッグ」見る。


www.youtube.com

圧倒的スケール、強烈な緊張感、なんともいえないラスト…
ハイ、完璧な映画ってのはコレです。ドン!
っていう映画。

 

ずーーっと張り詰めた緊張感はポール・トーマス・アンダーソン監督か?と思ったら、ニュージーランド出身の有名な女性監督だそうで、世界にはスゴイ奴らが何人もいるもんだと感心してしまう。

 

大自然以外ほぼ何もない背景、少ない登場人物、少ないセリフ。それでいて飽きさせない物語…これは是非ともG監督に解説願いたい作品ではある。