南極料理人

なんか色々見た気がするけど思い出せない。

南極料理人


www.youtube.com

なるほど~。シャレオツな方々からの評価が高い邦画っていうのはわかった。
オフビートで、これいって劇的なドラマがあるわけもない。
淡々と南極観測員の日常を描いた映画。
いや、正確には閉鎖空間で精神的にまいってくるとか、微妙な人間関係とかはあるけども、
なんというか非日常的シチュエーション内での日常4コマ漫画のような映画。

これ、ドラマシリーズで何話もイケる気がするし、それはそれで見てみたい。

 

■「運命のイタズラ」

www.netflix.comう~ん、俺は駄目だったかな。。
なんか若い作家が考えてそうな話だった。

 

あと…何を見たっけ…?

あ、ひとりで制作したというコメディ映画

■「ボー・バーナムの明けても暮れても巣ごもり」

 

www.netflix.com

多分、笑いのセンスがアメリカ人じゃないとわからないかな。。俺はわからん。

かなり精神的に病んでる感じが全面的に出てるけど、最近の「ザ・バットマン」とか、アメリカ白人男性は病的な人が人気あるんだろうか?

 

というわけで今度は日本のコメディ

■「トークサバイバー」

www.netflix.com

少し見る。

ドラマとドラマのあいだに、コメディのフリートークっぽいものがはさんである構造だけど、ドラマ、早送りしちゃったな。。。いや、ドラマ部分の必要性が俺にはわからん。