シン・仮面ライダー

見ました。「シン・仮面ライダー


www.youtube.com

シン・ウルトラマンとほぼ同じ感想なんだけど、コレ…面白いの?
いや、俺ぁ仮面ライダーの一連のシリーズ物、ほぼほぼ知らないんで、往年のファンなら面白いんかねぇ…と思いながら見てた。

 

庵野秀明の実写版といえば、シン・ウルトラマンの前のキューティーハニーの思い出が俺はキツくて、あのキューティーハニーの妙にカクカクした動きがそのまま仮面ライダーになってる。


しかも画面がド正面からのアップが多い。それでなくても左右対称の画面といい、3D映画ならわかるが、そうでもないのに何の意味があるのか、常に雑音のように画面構成が気になって仕方が無い。

 

んでもって、この監督によくあるパターンだけど、すっげえ早口で長い説明台詞で全部状況を説明しちゃう演出。

 

さらにシン・ウルトラマンで感じた、ダイジェスト版のような展開。展開が早いのはいいけど、この敵倒したから次の敵はコレだよ、と順番に敵が現れては順に倒していくという物語は、俺にはちょっとキツイ。。

 

何も知らねぇ奴が文句ばっか言ってんじゃねぇ!と言われれば、ハイ、その通りですねとしか言いようがない。