ころぶところがる

某Hからもらった漫画、黒田硫黄「ころぶところがる」読む。

以前、本屋で見つけたものの、漫画一冊で1,485円とゆー値段に躊躇して買ってなかった。
某Hありがとう。

 

近頃めっきり黒田硫黄の作品を見なくなった。
しかも、黒田硫黄作品は若い時ほど面白いと思ってしまうのは俺だけではないハズ。

 

だからこそこの本に躊躇しちゃったわけだが、読んでみて…
面白い。
時折、差し込まれる謎の西遊記自転車漫画(?)の沙悟浄には黒田パワーを感じる。
ただ、やっぱ黒田パワーがもっと欲しい。

 

黒田硫黄、筆で描いてるのになぜか機械が好きっぽい。
確かに初期作品の「茄子」にも自転車漫画がでてくるが、アップルシードには度肝を抜かれた。


秋葉原の無差別殺傷事件、加藤智大とたまたま友人だったという人。

www.bengo4.com

う~ん、真面目なイイ人なんだろうな。。
確かアベマTVだったと思うが、インタビューなんかをネットで見たことがある。なんというか好青年という感じではなく、陰のオーラをまとった朴訥で真面目な人、って感じだった。
俺はこーいう人になれないので、こーいう人を応援したい。

 

ハマスvsイスラエルはもう戦争ですねぇ。。こりゃどこまで拡大するのか。。原油価格がポンと跳ね上がったし。
ロシアvsウクライナといい、きな臭さが拡大してきましたなぁ。