海外投資を楽しむ…ほどの余裕はない

見慣れない番号から電話かかってきたな~と思ったらアメリカからだった。
「これから日本に帰るんだけど、今、日本についたら2週間隔離されるんだよぉ!」
と、アメリカ人が困惑しながら相談してきた。

 

「ホテル代は自腹だから食費込みで10万円はかかる。空港からウチまで移動しようしたら、公共交通機関は使ったらダメ。電車とかバスとか、他人と相乗りするのが全部だめなので、レンタカーならOK。ただ、レンタカーで現地乗り捨てにするとガス代を入れて9万ぐらいかかるかも…なんか…ない?」

と言われて、俺も困惑する。
コッソリ新幹線使ったらダメなの?と聞いてみたら、

「2週間毎日、スカイプで現場の映像込みでどこにいるか報告義務があって、移動するとその手段まで確認されるから、もしウソついて移動してコロナ感染源になったら強制国外退去させられるYO!」

 

 

…という話はともかく、
最近、橘玲のファンになったので、その橘玲が設立メンバーでもある
有料会員制サイト「海外投資を楽しむ会」に入会してみた。

www.alt-invest.com

 

まだ全部は見てないが、
有料サイト内はまるで20年ぐらい前のホームページの見た目で、内容はテキストだけ。
さらに、その内容はさらなる有料サービスへの案内。
■香港とか海外の証券会社なんかの口座開設サービス、ん万円。
アメリカのハワイに法人をつくるサービス、ん万円。
とか、かなりガチンコのサービス。

あと、海外の口座の活用とか送金方法とかの文章のサンプルとか。

 

んでもって、掲示板も20年ぐらい前のテキストだけのBBSがある。
会員同士の通常版と初心者用版との2つがある。
ざっと見てみると、シンガポールの口座から資金が移動しないトラブルとか、かなりガチンコな相談…。


あと、海外の不動産買ってくれ、みたいな営業もちらほら。