サンクチュアリ 聖域

油断した。

時間泥棒のドラマは見ないようにしてたのに、油断して1話だけと思ったら全話見てしまった。

ネットフリックス「サンクチュアリ 聖域」


www.youtube.com

良い子のみんなは1話見ないように。全話見るハメに決まっとる。

全8話なので、ハマっても1日あれば見終える。

 

中身は昭和っぽい。悪ガキが相撲部屋に入門。クソみそにシゴキを受けつつも自身と仲間ともども成長していくスポーツ根性もの。

 

邦画ってそういえば団体のスポーツ青春ものは得意分野の気がするが、相撲部屋というジャンルでここまで強烈な描き方は無かった気がする。

地上波のテレビだとちょっと無理な演出もネットならできる、というのも時代を感じる一本だった。