SISU

フィンランド映画「SISU」見る。


www.youtube.com

Amazonプライムで公開してる!と勢い込んでみたら字幕も吹き替えも無し。
まあアクション映画なのは知ってるし、まあいいかと見たら、ほぼセリフ無しだったのでOK。

youtubeの紹介動画を見れば良くも悪くも全部わかる。

 

ストーリーは、無敵の爺さんが一人でナチスを皆殺しにする、以上。
なんかアクション映画無いかな~という人にオススメ。90分で終わるのも良し。

 

結構真面目に作ってある。低予算だからって手を抜いてない。
物語も寄り道せずに一直線で好感が持てる。
他のフィンランド映画は…って知らんけど。

 

あえて言うなら何故かナチスが英語をしゃべってる。

後半にでてくる軍人がロシア兵かと思ったらフィンランド軍だよね。お互い寒い国だから軍服も似てくるんだろうな。
ラストの決め台詞はフィンランド語だと思うんで何しゃべってるのか全く分からんが、状況と表情でわかる…気がする。