ポチの告白

■アンチウィルスソフトのノートンをアンインストールした。
(カタカナが多いな…)
処理速度が明らかに速くなった。
駄目な原因はノートンだったようだ。

 

とにかく処理が遅かった。
タスクマネージャをみると常にディスクI/Oが100%で処理が一杯一杯だった。
てっきりず~っとwindowsのアップデートかな、と思ってたらノートンだった。

 

■G監督から「日本で一番悪い奴ら」を見よ、と指令が下る。


www.youtube.com

実在の北海道警察の不祥事事件をもとにした映画。
うん、このヤクザ映画、元気があってよろしい!(?)
G監督はこーいう熱がこもった映画好きだよね。

 

面白いけど、俺としては実在の警察犯罪、不祥事映画としては
ポチの告白」が俺ぁ好きかな。。


www.youtube.com

「日本で一番悪い奴ら」はエンターテイメントとして描いてるが、「ポチの告白」は恐怖映画っぽいつくりになってる。

 

つまり、「日本で一番悪い奴ら」は見てるフツーの観客としては、いや~ヤクザとつるんで悪い警察官もいるもんだな~と、自分とは無関係の視点で笑うことができる。
一方、「ポチの告白」は、いくら無罪・無関係でも、ある日突然、警察に目をつけられたら絶対に逃げられない恐怖を感じる映画になってる。