荷物、受け取りました。

某Hの荷物受け取りました。ありがとう。

 

■シャープのマスク、これ確かマスク騒動の時にえらい高値で取引された奴じゃね?なんかわかんないけど、ありがと!

 

■漫画太郎の絵本「ももたろう」は子供が4回ぐらい笑い転げて読んでました。
ちんちんとケツ表現がお気に入りの様子です。

 

ちなみに漫画太郎の代表作「珍遊記」の元ネタはもちろん西遊記ですが、その参考文献として編集者が漫画太郎に持ってきたのは諸星大二郎西遊妖猿伝」だったというのが俺のツボです。

 

沖田×華は「透明のゆりかご」を読むのが精神的にキツイので他のもあんまり読んでなかったんですけどこの作者、自身が発達障害であると自身のエッセイマンガ「毎日やらかしてます。」で語っている。

 

「不浄を拭うひと」はネットで1話だけ読んでました。
ま~、俺も実は遭遇したことあるんですけど…2回。今後は増えるだろうね…ともかく、ニオイが独特なんだよね。。

 

何というか、沖田×華はよくぞここまで描けると感心する。普通の人レベルの共感性があると精神的に参ってしまうような状況を事細かく説明できる能力は凄い。良い意味で空気を読めない、あるいは読まないのかも知れない。

 

■DVD「闇の伴走者」…ここだけの話、何年も前にG監督からもらったんだよね。。でも見てないんだよね。。面白かった?

 

ちばあきお、まあ子供が読めるようになったら学習漫画的に読むのも良いと思います。

 

■今回の本題は「イスラエル諜報機関 暗殺作戦全史」であろう。
ゆっくり読ませてイタダキマス。